人を育てて19期連続増収増益 ハローディさん①
本日は「人を育てて19期連続増収増益」
スーパーマーケット⇒アミューズメントフードホール
ハローディ周船寺店にお伺いしました。の報告です。
事前にHPを拝見したところ
アミューズメントの印象を持ってお邪魔しましたが
こちらのお店のコンセプトは
わざわざ天神まで行かなくてもいいように。とのこと。
①漁港に近く新鮮なお魚(地産地消)
②全国の美味しいものをセレクト
③デイリーに使うものはお買い得に品ぞろえ
まず、お店に入って
どこが他のお店と違うんだろうか?という視点で拝見したところ
商品が見やすいように
棚の色が黒で斜めのディスプレイが多用されていたこと。
段ボールでの補充ではなく
透明なたためるプラスティックケースで補充されていたこと。
お客さんへの配慮でしょうか?
あるいはコンビニのような在庫管理システムでしょうか?
そして、なによりも
気取ることのない、気張ることもない
働く皆さんの心からにじみ出る自然な心配りを感じました。
次回は元気会など
ハローディさんが採用されている
人財施策についてふれていきたいと思います。
スーパーマーケット⇒アミューズメントフードホール
ハローディ周船寺店にお伺いしました。の報告です。
事前にHPを拝見したところ
アミューズメントの印象を持ってお邪魔しましたが
こちらのお店のコンセプトは
わざわざ天神まで行かなくてもいいように。とのこと。
①漁港に近く新鮮なお魚(地産地消)
②全国の美味しいものをセレクト
③デイリーに使うものはお買い得に品ぞろえ
まず、お店に入って
どこが他のお店と違うんだろうか?という視点で拝見したところ
商品が見やすいように
棚の色が黒で斜めのディスプレイが多用されていたこと。
段ボールでの補充ではなく
透明なたためるプラスティックケースで補充されていたこと。
お客さんへの配慮でしょうか?
あるいはコンビニのような在庫管理システムでしょうか?
そして、なによりも
気取ることのない、気張ることもない
働く皆さんの心からにじみ出る自然な心配りを感じました。
次回は元気会など
ハローディさんが採用されている
人財施策についてふれていきたいと思います。